大卒ニートブログ

先輩と後輩の2人による大卒ニートの手引き

オマージュ

 

 

後輩が「自己紹介すればよかったじゃん」

ってヒントくれたのでそうしまーす

 

[先輩]
高校までは学級委員や生徒会役員などやっちゃって成績もそこそこ良くてそこそこ活発で真面目な優等生のような学生生活を送り、大学でも遊びまくりながらまあまあ勉学にも励み就職活動も無事終えて卒業後、就職。それなりに苦労しながらも何となく続けていけそうだなあと思っていた入社2年目のある日、嫌になって退職。その後約半年間のニート生活を謳歌し現在はパートに降格して何となく働いてせっさと貯金する日々を送っている。後輩とは大学時代のサークル仲間であり、よく人生の膿を垂れ流しあっている。

 

 

みなさん、人生の膿はどうしていますか?

 

間違えた、オマージュし過ぎた。
私は一応パートではありますが働いているので純粋なニートではありませんが、大卒という武器を微塵も活かしていないし実家に寄生しているので大卒ニートみたいなもんです。

ちなみに先輩と後輩は膿を垂れ流しあっている仲であり、一緒に食事したりする時には携帯いじったりいじられたりするけど決してビール瓶で殴ったりはしていません。

 

 

そういえば、後輩はお察しの通り字が引くほど上手いです。
一方先輩は多くの人々に勇気を与えられるほど字が下手くそなので、後輩に習おうと思った時期があり、書いた字を見てもらったりしていましたが、最近サボって何もしていませんでした。
すると、字書けよと言われたので久々に筆をとることにしました。

 

 

 

f:id:senkou_paipai:20171214233919j:image

 

 

 

 

家の前に雪像を作って、その目を描くために。

 

見て分かる通り、来年の干支のですね。

です、

 

外真っ暗な中で作ったせいで、靴に墨がつきました、もう2度とやんねえ。

 

 

 

…………何やってんだろ。

 

 

 

先輩