大卒ニートブログ

先輩と後輩の2人による大卒ニートの手引き

さっぽろ雪まつり

 

 


行ってきました。
親戚同士のちょっとしてお食事会のついでに。


私、小さい頃札幌に住んでたことがありまして。
その頃はもっとすっごい大雪像だらけで会場もなんかいくつかあってみたいな印象がうっすら記憶にあるんですけど
今や雪まつりのメインは人気アニメの雪像や人気キャラクターの限定グッズなどで盛り上がってるなって感じで、随分変わったなあと思いました。
でもあんだけ寒いところに人が集まって雪像の写真撮ったりステージでやってる出し物楽しんだり、出店やりにきてる日本各地のグルメを味わったり、すごい活気があっていいなあ、としみじみしました。

 

みなさんにもその模様を少しだけおすそ分け!

 

 

f:id:senkou_paipai:20180206164636j:image

おそ松さん

 

f:id:senkou_paipai:20180206164653j:image

これ、ツイッタープロジェクションマッピングやってんの見たけどよくわかんなくて残念だなと思ってたやつ。

今日見ても自衛隊が修復してて残念だったけど逆にレアだったかも。

 

f:id:senkou_paipai:20180206164704j:image

雪まつりにやってきたフレンズ!

 

f:id:senkou_paipai:20180206164713j:image

これは溢れでた麺がブワッと広がってんだけど、それが氷の滑り台になっててちびっ子達が全力の笑顔で楽しんでた。

 

f:id:senkou_paipai:20180206164727j:image

これは北海道命名150周年だかのバースデーケーキを模した氷像だったと思う。

テレビ塔がロウソクに見える角度があるらしい。

 

f:id:senkou_paipai:20180206165208j:image

 

手塚治虫氏もなんか何周年だかの記念で雪像できてました。かっこよすぎ

 

 

その他にもたくさんのステキな雪像と滑って転んで恥ずかしそうにしてる人々をながめながら歩いていると

 

 

f:id:senkou_paipai:20180206165255j:image

 

 

 

え?あれは…?

 

 

 

 

f:id:senkou_paipai:20180206165319j:image

 

 

 

おいおいおい

 

 

 f:id:senkou_paipai:20180206165939j:image

 

 

 

こんなところにまでか!?!?!

こんな所にまで出てきちゃうのか!?!?!

 

毎年どん兵衛のブースがあるかどうかは知らんけど!!!! 

これの横の方にはこのどんぎつね耳をつけて源ちゃんと吉岡里帆と写真を撮れちゃう所もありました。

f:id:senkou_paipai:20180206165520j:image

 

 吉岡里帆は輝きすぎててよく映らなかった。

 

おいおいすごいな星野源……

結構並んでました。私は恥ずかしすぎて並ばなかったけど

 

f:id:senkou_paipai:20180206165730j:image

 

ファンでも何でもねぇけど満面の笑みのお母さんと源ちゃんのツーショットはとっておきました。

 

 

 

 

 

f:id:senkou_paipai:20180206170039j:image

 

 

 

現場からは以上でーす。

 

 

先輩